スマホの調子が悪いので修理

かなり多くの人がダウンロードしている人気のゲームを私もダウンロードしてみました。

それを時間を見つけてはちょこちょことやっていたのですが、メンテナンスが入ってから、オープニング動画が動かなくなってしまいました。

何が原因なのかわからないけど、これがフリーズの原因になってたりするんでしょうか?パソコンなら多少の原因はわかるものの、スマートフォンはさっぱりわからないです!

しかし皆はきちんと動いているようですので、理由として考えられるのは自分のスマホが不具合を起こしている気がしてなりません。

動画が途中で動かなくなるし、設定した覚えがないマナーモードになってるし。ということで修理に出してみました。

ちょっとした所が悪かったみたいで、修理から帰ってきたら快適。うーん、やはりスマホはいいよね。

これでゲームも快適にプレイできる。また他にもたくさんの無料ゲームがあるみたいなので、スマホサイト専用ゲームでどんどん遊んでみようと思っています。

しかしスマホゲームってたくさんありすぎですよね。配信ゲーム数でいうと数え切れないでしょう。しかも海外のスマホ対応ゲームなどを含めると、とんでもない数になると思う。

今後はスマホがメインになる時代が来るのかもしれないね。でもPCも大きな画面でいいので、どちらも捨てがたい。

街の印象

個人的に池袋よりも新宿派なんだけど、池袋のなかでも豊島公会堂周辺だけは割と好きなんです。

池袋って行き慣れてない人間にとってはすごい残酷で殺伐とした街っていうイメージなんだけど、きっとそれはなれてないからだよね。

今でこそ新宿なんて私にとってはお庭で歌舞伎町なんて日常だけど行き慣れてない人にとっては、あそこは混沌としていてカオスでしかないんだろうなって思う。

しかし東京以外の都会ってどんな感じなんだろうね。行きなれていないのでやはり違った印象が強いです。

タブレット端末の勉強

うちの子供世代は、生まれた時から身近にタブレット端末がある生活をしているんですよね。

まあ、今のところ本人が使っているうと言うよりも、大人が持っているのをいたずらしている程度ですけどね。

大手通信教育会社も、この春から小学生向けのタブレット教材を本格導入するみたいですし、公立の小中学校でも、タブレットでの授業の割合がふえてくるのかもしれません。

スマホやタブレットのアプリも、どんどん増えているし、親もどんなものを子供に与えればよいのか、与え方も含めて勉強していかないといけないなぁと感じています。

スマホのアプリで使いたいのは

ずっと以前からしたいことがありました。何がしたいのかというと、スマホで面白いアプリをダウンロードしたかったのです。

今までスマホのアプリは恥ずかしいながら使ったことがなかったので、今日は一日暇な感じだったので一度チャレンジしてみることにした。

ココはやはりスマホコミックのアプリを使いたいと思ったので、今回様々なサイト情報をチェックしておきました。

中々良さそうなサイトもあると思ったので、私は進撃の巨人が読みたかったのでこれで願いが叶えれるかも!と感じていました。

早速アプリをチェックしてみるとあるある、進撃の巨人が。立ち読みできたけど、今回はすぐにダウンロードしてその場で読みましたね。

想像とは違って意外と見やすいのが良かったです。スマホコミックはとても新鮮さがありました。次回はまた違った漫画を買ってみるか。

漫画の購入も簡単だし、スマホコミックはこの先フルに使っていくような予感がします。

お引越し

マンションの下の階のお部屋のシニアご夫婦が、今月でお引越しされるとのこと。今日、ご丁寧に挨拶にやってこられました。

どちらかというと、騒々しい子供のせいでこちらの方がたくさんご迷惑をかけていたように思います。

それでも「うちもよく孫がくるからわかるわよ、大丈夫、多少のことは気になさらないでね。男の子はこれくらい元気でなくちゃ!」と温かいおつきあいをしていただいていました。

今度は、息子さん家族と同じマンションに住まわれるそうです。お孫さんにもすぐに会えるようになりますね。

迷惑メール

パソコンでメールをよく利用しますが、迷惑メールって、なんとかならないかなあと思いますね。

一応、大半の迷惑メールはフォルダに自動的に入っていますが、ときどき、迷惑メールではないメールが迷惑フォルダに自動振り分けされていることがあります。

それで、一応、全部の迷惑メールをざっとチェックしています。その手間が煩わしいというか、面倒です。

受信もしたくないメールは拒否設定できますが、それをいちいち設定するのも煩わしい作業です。

企業にとって、迷惑メール対策だけで、大きな損害が発生しているという言い方をする場合があります。それは、セキュリティ対策も含めて、また迷惑メールの削除に要する労働対価も含めての損害額ということですね。

確かにそういうふうに考えると、私が削除に要する1日2分×365日で、年730分を返してほしいです。

荷物の整理

うちの子供ががっつり昼寝をしていたので、普段、放置しまくりの荷物部屋の整理にとりかかりました。

とりあえず、不要な雑誌の類をまとめて次の収集日に出せるようにしようと、仕分けしていたところ、超なつかしい書籍類が出てきました。

まだ、仕事をしていた頃に使っていた資格取得のテキストです。昔は、こういうのよく勉強してたっけ。いやいや、今でもまとまった時間ができたらチャレンジしたいとは思うのですが。

子供が幼稚園に入るまでは無理だろうな。

おなかの音

数日前あたりから、やたらとおなかの音がなるようになりました…。

おなかがすいているわけでも、食後のおなかの活発な運動によるものでも

おそらくないと思うんですが…。

意外と音も大きく、近くにいる家族にも聞こえてしまうくらいです。

ぐーっとおなかがなってしまうので、いくら家族とはいえ恥ずかしいんですよね。

外でなっているわけじゃないのでまだマシなんですけど、

何が原因でなっているのか気になる今日この頃です。

ジェルネイル

せっかくこないだジェルネイル付け替えしたのに仕事中に色々重いもの持ったりしたからすでにジェルが剥がれてきてる。

自分でやってるから仕方ないんだけどそれにしても早いよー。ジェルが浮いてくるならまだしも剥がれてくるとかどんだけ仕事キツイんだよっていう。

次のネイルのデザインまだ考えてないからそれも考えないと。シール貼るだけだけど結構大変なんだよね。次はバービーのシール使いたい。

大量のレコード

旦那の父親が昔のレコードをいっぱい持っていて、それを全部、旦那に譲り渡したので、我が家にはいまレコードが大量にあります。

レコードと一緒にレコードプレーヤーも頂いたので、聴くこともできます。

しかし、あまりにもたくさんあるので、売りさばこうかと旦那は言いました。でも、私は反対しました。

いままで大切にされてきたものだから、大切に保管しましょうと。

ただ、保管するだけではかさばるし、面白くないから、好きな音楽を選んで、毎日レコードをかけて楽しんでいます。和洋いろんなジャンルの音楽があって、また、知らない歌手や演奏家もたくさんいて、新鮮に感じています。

昔、レコードのたくさんある喫茶店がありました。そういう気分です。